【美容鍼・鍼灸治療】女性鍼灸師在籍
瀬戸・尾張旭・長久手・名古屋の鍼灸治療ならプラステン治療院へ。

0561-76-1549 / 予約制
月木金/10:30~19:00 土日祝/11:00~18:00
土日祝日も診療しています
お問い合わせ Facobook

ブログ

ストレス に効果抜群のツボ

 ストレス がいっぱいの現代社会ストレスをそのまま放置していると、どんどん心身を蝕まれる恐れが。セルフで ツボ を押してストレスを解消しましょう!

 

 ストレス が溜まると自律神経のバランスに悪影響が出ます。交感神経が優位になることで、血圧が上昇し血液の循環が悪くなり、手足の冷えや消化機能の低下などを招き、肌や毛髪などにダメージが出ることも。イライラすることで集中力がなくなったり、鬱になったりと心身症の原因にもなりかねません。

お気に入りの趣味やスポーツで ストレス を発散し、穏やかな心身の状態を維持しましょう。それに加えてストレス撃退に効果的な ツボ を自分で押すことで、自律神経の乱れを整えるセルフケアをすることをおススメします。

 

今回はストレス撃退に効果抜群な ツボ をご紹介していきます。

 

 

膻中(だんちゅう)

ストレス ツボ

左右の乳頭を結んだ線の中央にあります。胸の重苦しさを穏やかにします。

 

 

【内関(ないかん)】

鍼灸 ストレス ツボ

手のひらを上にして、手首の曲がりしわから指幅三本分上がったところで、

2本の筋の間で押すと痛みのあるところです。

 

 

【太衝(たいしょう)】

ストレス 鍼灸 瀬戸 プラステン

足の甲の親指と人差し指の骨が交わるところの窪みにあります。

心や感情の症状があるときに最適なツボです。

 

 

【湧泉(ゆうせん)】

ストレス 鍼灸 瀬戸 プラステン

足を丸めた時に一番深くくぼむところにあります。

生命の根源である『気』が湧き出て全身を巡らせます。

 

 

 

親指でグーと ツボ を押して 3秒間キープ×5回を1セット 朝晩1セットずつ押しましょう!

 

 

 

プラステン治療院では ストレス 、自律神経失調症、鬱などに対する 鍼灸 治療を行っています。

一人で悩まずに、プラステン治療院に相談してみませんか?

必ず笑顔を取り戻すことが出来ます!

 

瀬戸 尾張旭 長久手 名古屋 周辺の 鍼灸 治療はお任せください!

土日祝日も営業

鍼灸ヘルスケア プラステン治療院

愛知県 瀬戸市 井戸金町242-1

予約・お問い合わせは

☏0561-76-1549 もしくは お問合ページ

 

 

Twitterでは、過活動膀胱についての情報をつぶやいています。

 

 

facebookでは、お知らせや日常の事を投稿しています。