【美容鍼・鍼灸治療】女性鍼灸師在籍
瀬戸・尾張旭・長久手・名古屋の鍼灸治療ならプラステン治療院へ。

0561-76-1549 / 予約制
月木金/10:30~19:00 土日祝/11:00~18:00
土日祝日も診療しています
お問い合わせ Facobook

お知らせ

ぎっくり腰 を 今すぐ治すなら! 【ぎっくり腰外来】

ぎっくり腰 (急性 腰痛 )を今すぐ本気で治すなら、

瀬戸市 プラステン治療院の ぎっくり腰外来へ。

 

『ぎっくり腰』

本当に嫌な響きの名前ですね。

多くの方が経験されたであろう、突然襲ってくるあの耐え難い腰の痛み。

酷くなると2~3日は動くことすら出来ないことも。。。。

私も経験者ですから、あの辛い痛みは良く分かります。

 

そんなぎっくり腰ですが、「鍼灸と言えば腰痛」「腰痛と言えば鍼灸」と言うほど、鍼灸と腰痛はとても相性が良いんです。

 

●鍼灸院に行ったら一発で痛みが消えた!

●帰りには歩いて帰れるようになった!

こんな話を聞いたことありますよね?

 

 

 

その辛い腰の痛み。今すぐ何とかしたいなら ↓ ↓ ↓ をご覧ください!

 

 

 

 

【ぎっくり腰の原因】

当院では原因の多くを、大腰筋に炎症が起きて固くなって縮むからと考えています。

 

大腰筋は脊椎と大腿骨を繋いでいて、腰の前屈の動作を担う腰回り最大の筋肉です。何らかの原因で大腰筋に炎症が起きて固くなって縮むと、腰が真直ぐに伸ばせなくなり前かがみになります。

ギックリ腰 腰痛 鍼灸 瀬戸市

 

〇前かがみになって腰が伸ばせない

〇横になって丸まるような姿勢で寝ると楽。

〇咳やくしゃみをすると響いて痛む

〇指で押しても痛む場所が特定しにくい

 

こんな場合は、大腰筋が原因の ぎっくり腰 と言えるでしょう。

 

 

当院では上記のような症状の場合

はりによる大腰筋リリース治療

を行います。

大腰筋は体幹の筋肉(インナーマッスル)のため、身体の奥深いところにあります。体格にもよりますが、大体背中の皮膚面から6センチ~8センチほど奥にあります。

長めのはりを使って確実に大腰筋に鍼を届かせ、30~40分ほどそのまま置鍼することで、緊張して固まっている大腰筋を緩めて痛みなどの症状を緩和します。

鍼を抜いた後は殆どの患者さんが『痛みが消えた』『痛みが少なくなった』『動きがスムーズになった』ことを実感されます。痛みが消えない時は、抜針後5分ほど腰を前後に動かしたり回したりすると楽になります。

 

治療院の玄関を出る時には、きっと笑顔が戻っていることでしょう!!

 

 

ただし、この鍼治療は鍼を深く刺すため、どこでも誰でもできる治療ではありません。

第二腰椎付近には腎臓が位置していますし、腸などの内臓に鍼が刺さる危険があることや、脊髄から出た重要な神経の近くを鍼が通過するために、人体の構造を解剖学的に熟知していることと、長鍼を刺す経験が豊富にあることが必要です。

当院では知識と経験の豊富な院長のみがこの治療を行うことで、患者様の安全を担保しています。

 

 

ぎっくり腰 を今すぐ本気で治したいなら、ぜひプラステン治療院にご相談ください。

 

※効果には個人差があり、同じ施術をしても効果が強く出る方と弱く出る方がいらっしゃいます。必ずしも表記の効果を保証するものではないことをご了承ください。

 

 

 

 

肩こり、膝痛、五十肩、腱鞘炎、頸痛、頭痛などの身体全般の辛い痛みや不調でお悩みの方は、ぜひ一度プラステン治療院にご相談ください。

 

瀬戸 尾張旭 長久手 名古屋 周辺の 鍼灸 治療はお任せください!

土日祝日も営業

鍼灸ヘルスケア プラステン治療院

愛知県 瀬戸市 井戸金町242-1

予約・お問い合わせは

☏0561-76-1549 もしくは 予約・お問合ページからどうぞ。

 

 

 

Twitterでは、過活動膀胱についての情報をつぶやいています。

 

 

facebookでは、お知らせや日常の事を投稿しています。