【美容鍼・鍼灸治療】女性鍼灸師在籍
瀬戸・尾張旭・長久手・名古屋の鍼灸治療ならプラステン治療院へ。

0561-76-1549 / 予約制
月木金/10:30~19:00 土日祝/11:00~18:00
土日祝日も診療しています
お問い合わせ Facobook

ブログ

美容鍼は痛い?痛くない?

美容鍼は、痛い?痛くない?

今回は、プラステンの美容鍼の施術の流れを説明しながら、美容鍼灸の痛みについてお話をします。

①初回はカウンセリング表に記入して頂き、美容に関するお悩みやご希望、現在のお身体の具合などをお聞きします。お客様が鍼やお灸に対してどんなイメージを抱いているかもお聞きします。

美容鍼灸が初めての方の場合や、鍼やお灸にネガティブなイメージを抱いている方には、使用する鍼やお灸を実際に手に取って見て頂きます。また目の前で実際に鍼を打たせて頂く場合もあります。

お顔に使用する鍼は0.10~0.16mmと髪の毛程の太さしかありません。実際にご覧になったり刺鍼を体験して頂くことで、痛みをほとんど感じないことを実感して頂けます。実際のところは施術者の技術によっても痛みの度合いは大きく変わってきます。プラステンでは熟練した施術者が、1本、1本の心を込めて施術をしますので安心です。リラックスした時間をお過ごしください。

美容鍼 瀬戸 痛い

 

 

②施術しやすい服装(短パン、キャミソールのレンタルあり)に着替えて頂き、施術ベッドに上がっていただきます。

プラステンの施術室は完全個室です。カーテン越しに他の方の話し声が聞こえることもなく、ご自身だけのプライベートな時間が流れていきます。リラックスして至上に贅沢な時間をお過ごしください。

 

美容鍼 瀬戸 痛い

 

 

③施術の開始です。まずは全身調整のための施術をします。東洋医学的にお身体の状態を把握し、ツボへ鍼やお灸をすることによってお身体の調子を整えていきます。全身調整は、カラダの内面からナチュラルな美しさを引き出すためのエイジングコントロール美容鍼の施術の重要な第一段階です。

 

美容鍼 瀬戸 痛い

 

 

④いよいよお顔への施術が始まります。まずは衛生面から刺鍼部を消毒します。低刺激の消毒薬を使用していますので敏感なお肌でも安心です。お化粧はしたままでOKです。

 

美容鍼 瀬戸 痛い

 

 

⑤表情筋を中心に咀嚼筋などに鍼を打っていきます。お顔へ打つ鍼は一般鍼灸で使用する鍼よりずっと細いものを使用します(一般用0.16~0.20mm、美容鍼灸用0.10~0.16mm)。

鍼はカウンセリングでお伺いしたお悩みやご希望に対して最適なところに効率よく打っていきます。鍼はもちろん滅菌済みの単回使用(ディスポーザブル)ですので安心です。

 

美容鍼 瀬戸 痛い

 

 

⑥お顔全体で約40本の鍼を打ちます。鍼の本数は多すぎても少なすぎても効果が良くないとプラステンは考えます。多くの施術実績から導き出されたプラステンの答えが40本なのです。その効果は必ず実感して頂けるはずです。

 

美容鍼 瀬戸 痛い

 

 

⑦鍼を刺した状態で10~20分間お待ちいただきます。この置鍼が表情筋を緩めるのに最適なのです。表情筋を緩めることで過緊張から解き放たれ本来あるべき位置に戻り、しわ等が目立ちにくくなる、パーツが本来あるべき位置に戻る、などの効果が得られます。更にお肌の血行が促進されることによってみずみずしいツヤツヤ肌を取り戻すことが出来ます。ボトックス注射などでは決して得られない、このみずみずしいツヤツヤ感は美容鍼灸ならではです。このみずみずしさが3~4週間は続きます。

 

美容鍼 瀬戸 痛い

 

 

ここまでで1回の施術は終了です。所要時間は初回はカウンセリングを含め約90分。2回目からは約60分です。

 

初回からしばらくは1週間に1回を4~8回のペースで施術を受けて頂くことをおススメします。その後は変化の状態を見極めながら徐々に回数を減らしていき、最終的には1か月に1回のメンテナンスにお越しいただくことが、ナチュラルな美しさを維持していくのに最適です。

 

美容鍼 瀬戸 痛い

 

プラステンのエイジングコントロール美容鍼はお得な回数券メニューもご用意いたしております。詳しくはホームページをご覧になるか、プラステン治療院までお問い合わせください。専任の女性鍼灸師が親身になってあなたのお悩みをお聞きいたします。

 

瀬戸 尾張旭 長久手 名古屋 周辺の 美容鍼 はお任せください!

土日祝日も営業

鍼灸ヘルスケア プラステン治療院

愛知県 瀬戸市 井戸金町242-1

予約・お問い合わせは

☏0561-76-1549 もしくは お問合ページ

 

 

Twitterでは、過活動膀胱についての情報をつぶやいています。

 

 

facebookでは、お知らせや日常の事を投稿しています。