【美容鍼・鍼灸治療】女性鍼灸師在籍
瀬戸・尾張旭・長久手・名古屋の鍼灸治療ならプラステン治療院へ。

0561-76-1549 / 予約制
月木金/10:30~19:00 土日祝/11:00~18:00
土日祝日も診療しています
お問い合わせ Facobook

ブログ

腰痛に効果抜群のツボ

あんなに辛かった腰痛が楽に!

お疲れ時のあなたに。疲労回復滋養にも効果大!

 

本日のツボは【腎兪】【じんゆ】です。

腰痛、むくみや倦怠感などの腎機能の低下、泌尿器系・生殖器系のトラブルに使われます。低血圧や糖尿病にも良いとされています。

 

腰痛 鍼灸 瀬戸

 

ウエストの一番細いところで、背中の中心から指の幅2本分ほど離れたところにあります。押して少し痛かったり、ず~んと響きがあるところです。

 

腰の横に手を当てて親指で左右の腎兪を真下(皮膚に対して垂直)に押して、グ~と押し込むと良いでしょう。3秒キープ×5回を1セットとして、朝晩1セットずつ行いましょう。

 

プラステン治療院では腰痛の治療として 大腰筋リリース鍼灸治療 をご用意しております。

 

 

ギックリ腰、慢性腰痛、肩こり、膝痛、五十肩、腱鞘炎、頸痛、頭痛などの身体全般の辛い痛みや不調でお悩みの方は、ぜひ一度プラステン治療院にご相談ください。

瀬戸 尾張旭 長久手 名古屋 周辺の 鍼灸 治療はお任せください!

土日祝日も営業

鍼灸ヘルスケア プラステン治療院

愛知県 瀬戸市 井戸金町242-1

予約・お問い合わせは

☏0561-76-1549 もしくは お問合ページ

 

 

Twitterでは、過活動膀胱についての情報をつぶやいています。

 

 

facebookでは、お知らせや日常の事を投稿しています。