【美容鍼・鍼灸治療】女性鍼灸師在籍
瀬戸・尾張旭・長久手・名古屋の鍼灸治療ならプラステン治療院へ。

0561-76-1549 / 予約制
月木金/10:30~19:00 土日祝/11:00~18:00
土日祝日も診療しています
お問い合わせ Facobook

ブログ

頻尿 尿モレ 過活動膀胱 に効果的な ツボ

過活動膀胱はり治療【 無料相談会実施中!】

詳しくはこちらをご覧ください。

新しく脱毛サービスを始めました。

脱毛の詳細は ↓ ↓ ↓ ↓ をご覧ください。

脱毛の詳細はこちら

 

 頻尿 や 尿モレ でお悩みの方はすごく多いです。セルフで ツボ を押して頻尿 尿モレを解消しましょう!

 

❐昼間に1日8回以上トイレに来たくなる。
❐就寝後に1回以上トイレに行きたくなる。
❐急に尿意を感じて、時には間に合わずに漏れてしまう。

頻尿 尿モレ ツボ

こんな症状、ありませんか?
年齢が高くなればなるほど 頻尿  尿モレ は身近なものになりますが、最近では生活環境の変化からか20歳代、30歳代でも悩んでいる方が多くなっています。

 

こういった排尿トラブルは、加齢よって膀胱の機能が低下したしたこと、男性であれば 前立腺肥大 が、女性であれば 骨盤底筋 の緩みが原因になっていることが多いです。

ただし、排尿トラブルには重大な疾患が隠れていることがありますので、まずは泌尿器科など専門医に相談されることをおすすめします。

 

頻尿 尿モレ に効果抜群のツボを紹介していきましょう。

【中髎(ちゅうりょう)】

 

髎穴は、膀胱容量を増加させて排尿回数を減らし、頻尿  尿モレ を改善します。

 

【膀胱愈(ぼうこうゆ)】

膀胱兪穴は、膀胱の働きを活発にして冷えを解消し、頻尿  尿モレ を改善します。

 

【腎兪(じんゆ)】

 

腎兪穴は、体力を補い腎臓機能の回復を促します。

 

【三陰交(さんいんこう)】

 

グリグリ押してズーンと響くところが三陰交です。気血水のバランスを整えます。

 

【水分(すいぶん)】

 

過活動膀胱 鍼灸

おへその中心から指の幅1本分上がったところにあります。体内の水分をコントロールします。

 

【ツボの押し方】

親指で ツボ をグーと押して 3秒間キープ×5回を1セット 朝晩1セットずつ押しましょう!

 


 

プラステン治療院では 頻尿  夜間頻尿  尿もれ の症状の原因である 過活動膀胱 の 鍼灸  治療を行っています。

過活動膀胱の鍼灸治療の詳細はこちらです。

 

〇病院に行っても改善しない。

〇薬に頼りたくない。

〇ぐっすりと眠りたい

〇大好きな旅行へいきたい。

 

こんな思いを持った患者様が全国からお越しいただいています。

一人で悩まずに、プラステン治療院に相談してみませんか?

必ず笑顔を取り戻すことが出来ます!

 

 

過活動膀胱の鍼灸治療についての詳細はこちら

 

過活動膀胱はり治療【 無料相談会実施中!】

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

スタートキャンペーン開催中!!

キャンペーンの詳細はこちら

 

いつでもネット予約

 

お電話でのご予約は 0561-76-1549 まで。


女性鍼灸師によるエイジングコントロール美容鍼、肩こりや腰痛を始めとしたお身体全般の痛みや不調に対する一般鍼灸治療など、ご家族で通える治療メニューを用意しています。

 

瀬戸 尾張旭 長久手 名古屋 周辺の 鍼灸治療はお任せください!

土日祝日も営業

鍼灸ヘルスケア プラステン治療院

愛知県 瀬戸 市 井戸金町242-1

予約・お問い合わせは

☏0561-76-1549 もしくは 予約・お問い合わせページから

 

ご予約はこちらから

名古屋

 

Twitterでは、過活動膀胱についての情報をつぶやいています。

 

 

facebookでは、お知らせや日常の事を投稿しています。