【美容鍼・鍼灸治療】女性鍼灸師在籍
瀬戸・尾張旭・長久手・名古屋の鍼灸治療ならプラステン治療院へ。

0561-76-1549 / 予約制
月木金/10:30~19:00 土日祝/11:00~18:00
土日祝日も診療しています
お問い合わせ Facobook

ブログ

更年期障害は鍼灸で大改善!

更年期障害 嫌な響きです。。。

エストロゲンの分泌が少しずつ徐々に低下していけば、知らぬ間に更年期が過ぎていくのに・・・。 残念ながら自覚症状に大小あれど、ほとんどの女性に起こるのが更年期障害です。

ホルモンバランスが一気に崩れ、体のあちこちから悲鳴が聞こえます。加齢に伴う諸臓器の失調や自律神経の失調、社会的要因、心理的要因などが複雑に絡み、辛い症状となって体に現れます。

 

 

① 更年期と認めたくない
② 病気ではないので辛くても休めない
③ 辛いと言っても家族や周りに理解してもらえない
④ 精神的に不安定になり焦燥感や憂鬱感が襲ってくる
⑤ 不眠になり疲れが取れない
⑥ 肩こり、腰痛、頭痛、眩暈など多種の症状が出る

 

その他にも人により様々な症状が出現し、これが閉経を挟む10年ほど続き悩まされる。

何故こんなにしんどいのか? 加齢のため仕方がないとは知りつつも、婦人科でホルモン投与を受けたりして、いつか治まるだろう時を待つしかない。

どれでも良いから一つでも辛い症状がなくなれば!
どれでも良いから少しでも症状が少なくなれば!

こんな時に頼りになるのが鍼灸治療です。

 

更年期障害 鍼灸 瀬戸

 

すべての症状を一気に解消することは難しいですが、薬とは違い副作用が無いので体へのダメージはなく、特に辛い肩こりや頭痛などの痛みと易疲労感を緩和し、新陳代謝を上げ免疫力を高めるお手伝いをします。

鍼灸治療で体調を整えて、体力の低下や容姿の変化、親の介護や子供の巣立ちなど、辛いことと大変な現実に立ち向かえる準備をしませんか!
そして毎日を笑顔で過ごしましょう♪

 

 

瀬戸 尾張旭 長久手 名古屋 周辺の 鍼灸 治療はお任せください!

土日祝日も営業

鍼灸ヘルスケア プラステン治療院

愛知県 瀬戸市 井戸金町242-1

予約・お問い合わせは

☏0561-76-1549 もしくは お問い合わせ

 

更年期障害 鍼灸 瀬戸

 

Twitterでは、過活動膀胱についての情報をつぶやいています。

 

 

facebookでは、お知らせや日常の事を投稿しています。