【美容鍼・鍼灸治療】女性鍼灸師在籍
瀬戸・尾張旭・長久手・名古屋の鍼灸治療ならプラステン治療院へ。

0561-76-1549 / 予約制
月木金/10:30~19:00 土日祝/11:00~18:00
土日祝日も診療しています
お問い合わせ Facobook

ブログ

肩こりと頭痛は首こりから

肩こり 、頭痛を治すには、 首こり を改善することが重要です。

 

 

首は大きく重い頭を支えているために、いつも負担を強いられています。

肩こり 首こり 頭痛 鍼灸 瀬戸市

 

さらに猫背のように姿勢が悪くなると、下がった頭をもちあげるために更に負担が掛かります。

頭頸部が前方に突出して重心が前に移動することで、頭を真下で支える首への負担は2~3倍にもなります。

 

 

 

その負担を一手に背負うのが後頭下筋群です。

肩こり 首こり 頭痛 鍼灸 瀬戸市

 

後頭下筋群には大・小後頭直筋、上・下頭斜筋などがあります。

これらの筋肉がいつも緊張を強いられているために、凝ってカチカチになってしまうのです。

そのコリが肩にまで広がり肩こりとして認識されるのです。

 

これらの筋肉と筋肉の間から神経や頭部へ血液を運ぶ血管が通っているために、これらの筋肉が緊張して固くなると神経や血管を圧迫することになります。

その結果、頭が重かったり頭痛が起きたりするのです。

たかが肩こり、首こりと思われがちですが、ひどくなると痛みや、だるさ、気分が優れないなど日常生活に支障が出るなどの困った疾患のため、早め且つ適切な治療が必要です。

 

当院は、肩こり、首こり、頭痛には、後頭下筋群へ直接鍼を刺して緩めることで症状を緩和します。

2~4回の治療で首コリと肩こりが緩和したのを実感でき、頭痛の頻度はかなり少なくなってくると思います。※個人差があります。

首こり、肩こりは生活習慣と密接な関係があるため、現在の環境を変えない限りある程度いたちごっこになることは否めない面があります。そのために症状が落ち着いてきても1か月に1回ほどの継続的な治療をおススメします。継続することで出来る限り良い状態を維持していくことが大切です。

 

後頭下筋群は皮膚面から約3センチの深いところにあることと、小さい筋肉のためにピンポイントで狙うには高度な技術が必要なため、施術が出来る鍼灸院は限られています。

当院は数千人という数の肩こり、首こり、頭痛の患者様の治療に当たってきた実績がある鍼灸師が施術を行います。安心してお任せください。

また、深いところにある筋肉のため、マッサージでは全く届かず歯が立たないこともお伝えしておきます。

 

どこに治療に行ってもなかなか治らないその肩こり、首こり、頭痛・・・
肩をほぐしているだけでは全く解決しないのです!

一度当院で「後頭下筋群」へのはり治療を行ってみませんか。

慢性的な肩こり、首こり、頭痛でお悩みならぜひプラステン治療院にご相談ください。

 


女性鍼灸師によるエイジングコントロール美容鍼、肩こりや腰痛を始めとしたお身体全般の痛みや不調に対する一般鍼灸治療など、ご家族で通える治療メニューを用意しています。

 

瀬戸 尾張旭 長久手 名古屋 周辺の 鍼灸治療はお任せください!

土日祝日も営業

鍼灸ヘルスケア プラステン治療院

愛知県 瀬戸 市 井戸金町242-1

予約・お問い合わせは

☏0561-76-1549 もしくは 予約・お問い合わせページから

名古屋

 

Twitterでは、過活動膀胱についての情報をつぶやいています。

 

 

facebookでは、お知らせや日常の事を投稿しています。