【美容鍼・鍼灸治療】女性鍼灸師在籍
瀬戸・尾張旭・長久手・名古屋の鍼灸治療ならプラステン治療院へ。

0561-76-1549 / 予約制
月木金/10:30~19:00 土日祝/11:00~18:00
土日祝日も診療しています
お問い合わせ Facobook

ブログ

お灸のススメ 第4回【お灸をはじめてみよう】

眠れない・・・

肩こりがひどい・・・

冷え性で辛い・・・

何となく調子が悪い・・・

 

そんな症状があるのなら、お灸がおススメです。

でもせっかくお灸をしても効果が曖昧だったらガッカリ。お灸を始めてもすぐに止めてしまったら勿体無い。

まずは効果を実感しやすいツボで試して、カラダの変化を感じてみましょう。

 

 

①太白

足の親指の付け根の大きな関節の後方のくぼみ。食欲不振胃もたれ効果が高いつぼです。

お灸 ツボ 鍼灸 瀬戸

 

右と左で交互に片足立ちをしたとき、ふらついてバランスがうまく取れないほうの足の『太白』にお灸をしましょう。あら不思議! 今度はちゃんとバランスが取れるようになりました!

 

 

 

②三陰交

内くるぶしから指4本上の骨の際にあるくぼみ。冷え性むくみ月経不順不妊症などに効果があるつぼです。

お灸 ツボ 鍼灸 瀬戸

 

腰や骨盤周りにだるさや痛みがあるときに『三陰交』にお灸をしてみましょう。お灸後にもう一度不快感のあった場所に触れてみると嫌な感じが少なくなっていることに気付くはずです!

 

 

 

こんなふうにお灸の効果が感じられれば『どんどんやってみよう!』という気になるはずです。ツボは人それぞれ効くポイントが違いますし、その日の体調や気候によっても効果が変わります。たった一度やっただけで『効かない』と決め付けずに、いろいろなツボを試して、『Myツボ』を見つけると良いでしょう。

 

次回の第5回は『ツボの見つけ方』です♬

 

 

※アイキャッチ画像の『お灸日和』はプラステン治療院で販売しています。 1,000円(税込)/50個入り ご希望の方はスタッフまでお問い合わせください。

 

 

瀬戸 尾張旭 長久手 名古屋 周辺の 鍼灸 治療はお任せください!

土日祝日も営業

鍼灸ヘルスケア プラステン治療院

愛知県 瀬戸市 井戸金町242-1

予約・お問い合わせは

☏0561-76-1549 もしくは お問合ページ

 

 

Twitterでは、過活動膀胱についての情報をつぶやいています。

 

 

facebookでは、お知らせや日常の事を投稿しています。