【美容鍼・鍼灸治療】女性鍼灸師在籍
瀬戸・尾張旭・長久手・名古屋の鍼灸治療ならプラステン治療院へ。

0561-76-1549 / 予約制
月木金/10:30~19:00 土日祝/11:00~18:00
土日祝日も診療しています
お問い合わせ Facobook

ブログ

アトピー性皮膚炎 に効果抜群の ツボ

【アレルギー症状(アトピー、花粉症)に対する鍼灸 治療を行っています。アレルギー治療専門の鍼灸師による、薬に頼らず治せるからだに優しい治療です】

詳しくはこちらをご覧ください。

 


新しく脱毛サービスを始めました。

脱毛の詳細は ↓ ↓ ↓ ↓ こちらからどうぞ。

脱毛の詳細はこちら


 

 

アトピー性皮膚炎 はアレルギーの一種です。現代の西洋医学でも原因の特定がなされておらず、痒み止めなどの対処療法での治療となっています。

 鍼灸 では中医学的弁証により気血水のバランスを整える働きのある  ツボ を選び、根本的な体質改善治療を行います。

鍼灸師が教える アトピー性皮膚炎

 

自分でも出来る♪ アトピー性皮膚炎 に効果抜群のツボをご紹介します!

 

【大椎(だいつい)】

鍼灸 アトピー性皮膚炎 プラステン治療院

首の付け根を手で探り頭を前に倒すと、大きく飛び出る背骨があります。その骨が第七頸椎(けいつい)棘突起です。その真下を押して痛みを感じるところが大椎です。アレルギー体質の改善に効果があります。

 

 

 

【曲池(きょくち)】

鍼灸 アトピー性皮膚炎 ツボ プラステン治療院

手のひらを上にして肘を曲げた時にできる横じわの線上で、外側(親指側)の端っこにあります。肌の潤いに効果があります。邪気が溜まりやすい場所と、東洋医学では追われています。

 

 

 

【合谷(ごうこく)】

鍼灸 アトピー性皮膚炎 ツボ 瀬戸

手の甲を上にして、人差し指と親指の付け根の間を強く押して痛みがあるところです。湿疹など肌のトラブルに効果があります。後述の足三里と併せて使用する基本のツボです。

 

 

 

【腎兪(じんゆ)】

ツボ 瀬戸

何度も登場する大活躍のツボです。直立して肘があたるわき腹と同じ高さの背骨の中心から、左右へ指2本分外側へずれたところにあります。生命力を高める働きがあります。

 

 

 

【足三里(あしさんり)】

アトピー ツボ 足三里

膝のお皿のすぐ外側にある窪みから、指幅4本分さがったところにあります。身体全体の治癒力を高める効果があります。合谷との組み合わせでより効果を発揮します。

 

 

【三陰交(さんいんこう)】

アトピー ツボ プラステン治療院 瀬戸

内くるぶしの中心から膝方向へ指の幅4本分上がった骨の際にあります。その辺りをグリグリ押してズーンと響くところが三陰交です。身体の冷えを取り除き、肌の調子を整えます。

 

 

指で ツボ をグーと押して 3秒間キープ×5回を1セット 朝晩1セットずつ押しましょう!

 

 

 

2020年6月上旬から、より専門的なアトピー性皮膚炎に対する鍼灸 治療を始めます。アトピー治療専門の鍼灸師による薬に頼らず治せる治療です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

女性鍼灸師によるエイジングコントロール美容鍼、頻尿でお悩みの方への過活動膀胱治療、肩こりや腰痛を始めとしたお身体全般の痛みや不調に対する一般鍼灸治療など、ご家族で通える治療メニューを用意しています。

 

瀬戸 尾張旭 長久手 名古屋 周辺の 鍼灸治療はお任せください!

土日祝日も営業

鍼灸ヘルスケア プラステン治療院

愛知県 瀬戸 市 井戸金町242-1

予約・お問い合わせは

☏0561-76-1549 もしくは 予約・お問い合わせページから

名古屋

 

Twitterでは、過活動膀胱についての情報をつぶやいています。

 

 

facebookでは、お知らせや日常の事を投稿しています。